初バーニャ

妹が地元から遊びに来てます。明日、休みなんだって。
で、以前から気になってた表参道ヒルズの野菜レストランへ。
気になってたっていうか、実は母親が氷川きよしファンでさ。前にテレビで氷川きよしが紹介してたんだよ。
実はそこでバーニャカウダなる存在を知ったんだけど今まで食べたことはなかったんだよね。
初体験のバーニャカウダの感想は・・・
なんかとってもおしゃれな食べものだよね。
アンチョビとガーリックが効いててすごいおいしかった。
けどさ、松潤がうたばんでお弁当作りにバーニャカウダ作ってたけど、あれは弁当では食べたくないよなぁ。新鮮な野菜とぐつぐつあったかいバーニャカウダソースはお酒でも飲みながら洒落た感じで食べたいよね。
松本さんの女子力はかなりのものだけど、あれを弁当にしちゃうってちょっとはずれてるよなぁ。