第一夜

とりあえず、今週のVSをまず。
あのチョイスの席に行った大野君を見てる櫻井先輩のニヤニヤ顔が最高だったので。
大野智のいつもと違う気合が入ったところ、俺が一番最初に見つけたぜ」みたいなあのどや顔。
すばらしい山で感動でした。
あと、OPのオグさん。
相葉くんの「あ、小倉さん!」の一言でオグさんにむらがる5人。
かわいいなぁ。そして、なんか落ち着く画だなぁ。
まさかオグさんにこんな感情を持つ時が来るなんて思いもしなかったけど。
でも、ほんとオグさんに群がってる5人が既に懐かしくてほのぼのしてあったかかった。


メレンゲ
イケメンさわやか翔さんでしたね。聞かれたことに対する答えもしっかりしてて。
でも、大野さんのVTRが出た瞬間デレッデレでしたね。
お土産の雑さをしてきしつつ淡々と「大好きです」って爆弾を放つ大野智。さすがです。
そしてうれしそうにそのVTRを見てる櫻井先輩。
やっぱりこの人は大野さんにはかなわないんだなって思える山でした。
あと、櫻井先輩がメンバーの話をしてる時はいつも愛に溢れた感じですごい好きです。

・志村動物園
つなぎアイドルがかわいかった。
相葉くんのつなぎ姿はスタイルの良さを引き立たせるけど、大野くんのつなぎ姿はかわいさを引き立たせる。
来週に持ち越されたのはちょっとアレですがマツジュン.comと合わせて見れるからいいにします。
ってことは、またつなぎアイドルが増えるわけですね。

・怪物くん
想像よりおもしろかった。けど、怖かった。
怪物界のとことかが怖くなかった??特殊メイクが非常に素晴らしすぎてチョット怖かった。
でも、最初「怪物くん実写化」って聞いた時の不安感を拭い去る感じでした。
怪物くんのお付きの3人もまた素晴らしくよかった。
ヤッシーは役者だから安心してたけど、竜ちゃん、けっこうよかった。もっとふざけた感じで演じるかと思ったら真面目に演じてたし。
そして福山子役の龍臣くんがかっわいー。肌、ポアポアでかわいいっす。
来週も怪物くんが口尖らしてブツブツ言ってる姿がみれるんなら楽しみかも。4人の雰囲気もなんかアニメのみたいにいい感じだったし。
あと、挿入歌の「カーイカイカイ」が聞けたのがけっこう嬉しかった。

・嵐伝
この特番は…。
とりあえず、Monsterが見れたってことに尽きますね。
踊りがすばらしくかっこいいしおもしろい。フランケンだったりいろんな怪物みたいな踊りしてたよね。
怪物くんとは全然ちがう踊る大野智がかっこよすぎ。これがあのかわいい怪物くんなの?って。
ホント、大野さんの踊りは美しいよなぁ。
その他の所は‥‥。
特に目新しいところはなかったので。少なくとも羽鳥さんだったら知ってたよね?情報でしたよね。
日テレならもっと面白映像、持ってんじゃんって思ったり。
多分私は嵐のメンバー単体よりも嵐っていう5人のグループが好きなんで嵐としての11年を紹介して欲しかったな。
どうなんでしょうね、この特番。なんか正直、新番組への不安感がチョット大きくなった気がしなくもない。
櫻井先輩が最後に言ってたけどまだどういうテンションで新番組に臨んでいいのか私にもわかんない。

なぜかこの特番を観終わった後、HDDに溜まってる宿題くんを見てしまいました。
やっぱりこの番組は愛情を感じてホームだった。
(ぜんぜんCDG宿題のVTRが使われなかったのはわざとなの?あの大事な8年はなかったことにされてたような扱いがこの特番でイチバン気になった)



日曜の法律番組は録画しませんでした。だって絶対あの番組を見返さないと思うもん。
まだあらしちゃんの前半も観てないもん。
リアルタイムで見て、録画しなかったことはやっぱり間違ってなかったとおもいました。