大野智を中心にしやがれSPを見返してみた

朝起きて、最初にしたことが昨日のSPのリピートでした。
そこで、気づいたんですが・・・。
昨日の2時間で大野さん、ほとんどしゃべってない!!
オープニングのトークのところで、にのあいが普通の顔して連れションの話してるなぁと思ったときに
「あれ?オープニングで大野さんしゃべった?」って思い、再度最初から大野さんに注目して見直してみました。

タイトルコールで叫ぶ。
以上

  • お土産(松本=フェミニンが公式見解となった瞬間)

「かった・・」キャッチャーミットの皮の硬さの感想
「キャッチャーやったことないっすよ」「捕れないな」
残りは表情のみで全てを持っていく。

  • うわさ話

ジャニーズ運動会「覚えてるの?」(←しかもoffで喋ってる)
以上(トイレの話は全くしゃべらず)

  • 猫とたわむれやがれ

釣り竿のおもちゃと戯れて終了
松本さんががんばって戯れてるのにね…。

  • スイーツ男子

ガヤで「うまそー」って言ってる。
チーズケーキジャンケン勝利「メチャメチャだな」そして、「あとでゆっくり食べよう」
ところでこのケーキで相葉さんが大野さんにお皿を渡すあの
相「リーダー、はいどうぞ」大「ありがとう」
の会話がなんか和む。
以上。
他は「こりゃうまいわ」とかしか言ってない。

  • カラオケ

offではしゃべってるのか?
onでは全くしゃべってない。
以上…。

櫻井小僧のお悩みに「ベットに柵付ければいい」
やっぱり翔さんに対しては強気ですね。
北方先生の「悩む必要なし」にみんな大爆笑なのに、ひとりハテナ顔。
二宮小僧のお悩みに「食事してきちゃったって言えば?」→ニノに速攻却下される
相葉小僧のお悩みに「親が勝手に洗うと腹が立つ」って加勢する。
相葉くんのジーンズが臭ったら正直ショックなので臭ったらさすがに洗ってほしいよね。
大野小僧本人のお悩みにはVTR終りは特に発言せず。
アドバイスを受けて隣にいる本人に向けてではなく、なぜかカメラ越しに「自然にできるようになってほしい」とお願いして終了。
でも、松本さんがお弁当食べる前に割りばしを水につける姿ってなんかみみっちくてヤダなぁ。

ちなみに、松本小僧のお悩みに対しては発言せず。

  • VSきみまろ+おばちゃん

「うちの家族、CD、DVD持ってます」(うちも1枚目のCD、持ってたなぁ)
その後は喋らずエンディングでなぜか翔さんが大野さんに話をふり、「自慢できますよ」って言って番組終了。
トータライザーとか川柳とかの間、みんなおばちゃんに引きつつがんばったのに。
翔さんは下ネタまで言って相葉さんなんて「みんな引いてきたよ」って言っちゃって
ガチでニノにつっこまれながらもがんばったのに。

いやぁ、省エネすぎるわ、大野さん。
ニノがいっつも大野さんに寄り添ってたからけっこう映ってるけど、
声だけ聞いてたら大野さん、いるかいないか分からなくなるくらい喋ってない。
確認したら余りにも喋ってなくてビックリした。
そして、発言少ないのにピンポイントでおいしいとこもってくんだよなぁ、大野さん。