土曜のひきこもり

で、昨日日記もさぼり、風にまけて家にひきこもってたわけですが、何をしていたかといえばamazonで購入したDVDを観てました。
そのDVDとは・・・・

たしか日記を始めたくらいにフジテレビで地上波放送して最初はどうも面白さがわかんなかったんだけど。
終盤あたりからジノンのツンデレがツボにはまって…。
毎日、これの続きが気になって仕方なかった。
ほぼ毎日のように最後の5回くらい分の録画を繰り返し見てて「こりゃ、手に入れた方がいいかな」って。
私、初めてテレビドラマのDVDを買いましたよ。それが韓流になるなんて自分でも思ってなかったけど‥‥。
うち、どこのレンタルビデオ屋からも遠いんだよね。
しかもamazon開いても嵐の新譜(初回限定)は買い損ねるし。思わず買ってしまった。

ので、この週末一気に観ておりました。
日本語吹き替えで観た時より字幕の方がサムスンの口の悪さも柔らかいし(音としてダイレクトに届かないし、キムソナのしゃべり方がかわいいからかな?)
結末を知ってるから最初のジノンの冷たい態度もかわいく思えてくる。(プライベートで仕事休みすぎだと思うけど)
ただ、何度見ても元カノの非常識加減にはムカつく。
三年も音沙汰なしで帰ってきたとたん今の彼女相手に「私の彼よ!」って主張できるか?とか、別れて拒食症になるって女としてずるいよなぁとか。
韓国版ブリジットジョーンズって言われてるらしいけど、確かに。
でも主演女優さんがアジア人な分、ブリジットより親身な感じ。
あと、サムスン自体、女性として強い感じがかっこいいんだよね。