終った??

バンクーバーは無事終了したらしいですね。
結局見たのはトータル1時間に満たないくらいです。
それなりに楽しみにしてたエキシビジョンも見逃すし。
あっ真央ちゃんとキムヨナちゃんのは見ましたよ。
素敵なライバル関係だなぁって思った。
きっと互いの存在が合っての今の実力なんだろうなって。
まだまだ若い2人なのでソチオリンピックが楽しみです。
ところで、ソチってどこなんですか??

昨日のカバチ、一番印象に残ったことが櫻井先輩が日本にいる!!ってことでした。
バンクーバーの距離ってそんなに近かった?
先輩は分身の術がつかえの?それともどこでもドアを持ってるの??っと思わざるを得ないよね。

先輩には申し訳ないが今回のオリンピック、そこまでがんばって櫻井翔スペシャルキャスターをやる意味があったのかなぁ。
それ以前にスペシャルキャスターってなんなんだ??
日テレは次晴さんが相当がんばってたと思うだよね。
北京の時はほぼ北京につきっきりでいろんな人にインタビューしてたりして「すごいなぁ、がんばってるなぁ」って素直に感心してたんだけど、
今回、開幕式とモーグルとあとなんだっけ?ってくらいだなぁって。
以前何かのインタビューで先輩が
「迷った時は仕事を受けることにしてる」的なことを言ってたけど、今の先輩はワーカホリックっていうか貪欲すぎるっていうか。
オリンピックがなくても十分忙しいのに。
エムステ*1での5人の仕事を留守にしてまで
オリンピックスペシャルキャスターって必要だったんですかね??


いや、別に日テレに限ったことじゃないんだけどね。
NHKベッキーいなくても十分だったし、国分先輩といのっち先輩に関しては姿すら見なかったもん。
むりやりタレントをキャスターにするのもいかがなんでしょうかね??


とりあえず、オリンピックが終わった今、ドラマに専念してがんばってください。
春になるとダッフル田村君ともお別れなのかもしれませんが、ダッフルにはもうちょっと頬肉があるまるっこい顔がかわいくていいと思います。

*1:先輩がいなくても十分に大満足だったけど、いや、むしろいないからこその充足感だったかも