センスとは

7連休とか出国ラッシュとかいうニュースを横目に今日も仕事です。
職場のPCからこんにちは。
昨日の嵐ちゃんから抜け出せません。
どうして相葉マネキンは4位だったのか。
どうして櫻井マネキンは2位にもかかわらず「残念」な感じがするのか。
あのコールマンでの大野さんの目を輝かせた顔が忘れられない。
ニノがガラス越しにレゴショップをのぞいてる姿をもう一度みたい。
松潤カーが都内を走り回るこの連休にどうして私は東京にいないのか。
そんなことを職場でぼんやり考えています。
しかし、本日、地元に帰宅。あぁ、惜しいかな昨日の録画を今日見返すことができないのです。
既に2回リピしてんだけど、今日、もう一回夜見たいんだよね。


しかし、なんで偽装相葉のあの服を櫻井先輩が着るとあぁなるんだろうか。
確かに「相葉らしい」のに・・・。
なで肩がまた強調されてたんだよなぁ。そして「デート」っていうより部屋着にすら見えてくる。
あの相葉丈がただのユニクロのスウェットに見えてくるんですよ。
あれを相葉君が着たら・・・・って想像するとやっぱり櫻井マネキンほど違和感がない!んだよね。
あんなにいっぱいキープしておいて結果、自分に合う服ではなく相葉っぽい服でセコイ勝負にでる櫻井マネキン。
やっぱり残念・・・。
そして相葉さんは「派手なの」「パンチのあるの」っていい続けて探し回りなぜあんなステキなコーディネートになるのか。
マネキンが着ると確かにチャライイメージになってしまうんだろうけど、
本人が着るとあんなにステキなのは相葉くんが自分に合う服を見つけられてるからなんだろうね。
それこそがセンスっていうものなんじゃないのかなぁ。
あぁ、やっぱり残念な櫻井先輩だわ。
最初のベネトンの真っ赤なジャケットでコーディネートしても相当おもしろそうだったなぁ。

松本さん、なんで最初のころの白シャツ+ベージュのニットベストにしなかったんだろう。
あれ、私、相当好きな組み合わせだったのに。
でも、宣伝カーを飾るに相応しい服だよね、あの蝶ネクタイ。(むしろアレくらいパンチがないとね)


やっぱり帰ってもう一度見たいなぁ、昨日のマネキン。