しやがれ

惇の「親友になる」方法が若干めんどくさかった今週のしやがれ。
だって、いきなり朝早く、郊外の畑に行き、畑仕事を一緒にしたり、そのあと自慢の手料理をふるまわれ、
最後に2度見のふりをさせられるって。
私なら途中で「こいつ、ちょっとめんどくさい」って思っちゃいそうです。
そんなメインより、「相葉とワイン」がかわいくって何度もこのコーナーだけリピってます。

  • 衣装がブイエスのニノくらい衝撃的なのになぜかステキ。
  • 手酌!!そんなの相葉くんに言われるまで気づかなかった!!
  • 田崎さんのワインの表現に思わず笑っちゃう相葉くん。(確かに、うさんくさいよね。ヒラヤマ杉ってねぇ)
  • 想像通り、テイスティングのワインを飲んじゃう相葉くん。でも、お店ではそんないっぱい試飲しないから飲んでもいいんじゃない?
  • ワインの選び方が「派手なの」とか「目立つの」って。アウトレットで買い物してる時と同じ入りですね。
  • 最後にはテイスティングで吐き出すのすら忘れてる。
  • 施錠されてないワインを選んだのに「オレ、安い方選んだの?」ってビックリしてる。
  • 相葉くんは中肉中背より、モデル体型の人が好きそうだと思うよ(完全に個人的見解です)

前回の北方先生に続き、番組内でこのコーナーが一番おもしろかったです。

あ、ゼロからチャンネル回した瞬間に本田がゴール決めた!!


以下、愚痴ってます。
視聴率、けっこういいんですよね、この番組。
でも正直なぜか私の食指はそんなんに動かないんですよね。正直、怪物くんの方が満足感が高いんですよね。
なんでだろう‥‥。何が違うんだろうっていっつも考えて宿題くんや嵐ちゃん(今の段階では嵐ちゃんの方が私にとっては楽しみです)と見比べたりしてしまう。
考えてみたこと

  • 予告が多い。CMと最初のOPで今日やることがだいたいわかるよね。

 次回は巨匠を迎えてテーブルクロス引き、全員連続でできないと終れないみたいなことやるんでしょ?

  • テロップがうるさい

 話してる言葉、ほとんどにテロップがでてるんじゃないか?ってくらい多い。試しに消音で見てもテロップだけでなんとなくわか  る。宿題くんてテロップなかったっけ?って見なおすと、音楽とともに愛のあるテロップが入るんだよね。
 (exp.相葉くんいいやつ@阿部さんゲストの回)

  • 3カ条の三つ目がどうも締まらない

 秀さんの時から思ったけど、あれ?もう終わり??ってくらい3つ目の持ち時間が短くて盛り上がる直前であっさり終わる。

  • ギラギラしてるのがどうも・・・

 カトゥーンくんとかが座ったら似合いそうなセットだよね。っていうか、しゃべくりとセットの雰囲気がほとんど変わんない。

  • 嵐らしさが出そうででてない

 なんでだろう。チョコチョコ出てるんだけどね。オグさんもオセロもいない、純あらしなのに番組の中心が嵐じゃない気がする。
 ゲストを迎えてるんだからゲストが中心で正しいんだろうな。でも、そこがなんか違う気がする。獅童兄さんのラーメンの時みたく
 5人で丸くなってワイワイやってるのが見たいんだよな。
極論を言うと、あそこに座ってるのがあらしじゃなくても番組が成り立っていそうな気がするのです。セットも似てるし、しゃべくりの兄さんたちがあそこに座って同じ番組進行でやっても似たような番組ができるんじゃないだろうかって。
あらしちゃんのスタートに比べたら(いや、比べるの失礼なくらいあの番組のリニューアル前はひどかった)、宿題くんのスタート当初に比べたら面白いんだよ、すごく。上に書いたみたいに毎回見どころ、萌どころもある。
でもさ、ちゃんも、宿題も試行錯誤しておもしろくなったんだよね。今回は視聴率がいいので番組が少しずつでも変わってく可能性って前の二つに比べて少ない気がするんだよね。それが一番心配の種。
一般視聴者にはこのくらいの嵐のワイワイ度合いがちょうど面白くていいのかもしれないな。
(確かに宿題くんの面白さは嵐オタむけなのかもね。土曜10時に布団ひいて寝られても、突拍子もない相葉クッキングされても
喜ぶのはオタのみなのかも。)

おもしろいんだよ、面白いとは思うの。でも、8年の歴史をぶった切ってまでスタートしたこの番組だったらもうちょっと彼ららしさを考えてマイナーチェンジ繰り返してもっといい番組にしていってもらいたんだよね。
まだまだ、スタッフ愛が感じられないんだよね。
日曜にJAMPのスクール革命見てたら、出演者に対するスタッフの愛が感じられて羨ましかった。
JAMPくんたち、あのスタッフと番組できていい経験ができてるんじゃないかな。

長ーいことウダウダ書いてしまった。
ホントに個人の考えだし、ちっちゃい人間の考えです。