3ヶ月なら待とうよ!!

ホタルノヒカリ
先週やっとチューしたと思ったら、しょっぱなチューチューしまくって「あんなに引っ張ったのは一体なんだったんだ‥」と思ったよ。チューチュー病のほたるちゃんがかわいかったなぁ。
盆太郎さんもかわいくって、吟遊詩人だけあってさすがいいこと言うし。
ただ、今回は瀬乃さん、どうも意味わかんなかったな。
確かにホタルちゃんのしたことは瀬乃の気持ちや桜木さんの気持ちにはすごく失礼だと思うけど。
だけど、所詮ホタルちゃんは恋愛下手な干物女
誰かと誰かをくっつけるとか、色恋沙汰をぶちょおや山田姐さんの助けなくうまく解決することなんてできないよね。
傍から見たら宙ぶらりんにさせたまんまの瀬乃の告白だってホタルにとっては終ってたのかもしれないし。
(川釣りの時に「普通の関係だ」って完結させちゃってたしねぇ)
ましてや、大好きなぶちょおをブライダルショップで待ちぼうけさせる女だよ?
酔っ払って寝過ごして婚約指輪買いに行く約束を破った女だよ?
瀬乃っち素敵だけどホタルちゃんを受けとめる度量はやっぱりないんだなぁって思ってしまったよ。
(そのあとのコーヒーは素敵だったけどね)
仕事現場から離れるホタルちゃんをあんなに責めるのもなぁ。
いつも一生懸命仕事してる人が仕事放り出すとしたら「何か大変なことがあったのか?」って心配すると思うんだけど。
確かにホタルらしくない気もしたけどあの瞬間は仕事よりぶちょおだったのかな。
ぶちょおとホタルのあのバカップルぶりを見れば瀬乃くんも諦めがつくだろうに。

ところでぶちょおよ、なぜ転職を考えてる時点でプロポーズするかな?
しかも一人で考えて決めちゃうし。
ぶちょおのホタルを受けとめる度量も相当だと思うけど、そんな大事なことを勝手に決められて
「ぶちょおはそういう人ですから」って理解しちゃうホタルも相当だよね。
その時点で十分ホタルちゃんはぶちょうを受けとめてると思うけどなぁ。
しかもあのラブラブバカップルぶりを見てると3ヶ月くらいぜんぜん平気だと思うんだけどな。
ま、あんなに甘ーく「連れて行きたい」なんて言われちゃ、その気にもなるけどね。

次回最終回かあ。
寂しくなるなぁ。でも、前作みたいに縁側で終って欲しいなぁ。
ぶちょおの3ヶ月。3ヶ月後って年末ですね。
まさかのSP持ち越しだけはやめてほしいです。