失敗

ジーンズと、色落ち必至のマキシワンピ(紺色)を洗濯する時に、色ついちゃってもいいようなものも一緒に洗ったら、
タオル(は、まぁ家で自分だけが使うから良しとする)は青色に染まり、
そして、間違って洗ってしまったお気に入りのピンクのハンドタオルが紫に染まってしまいました…。
あぁ、大失敗。
しっかし、ここまでしっかり染まるとは!

今日は祖母のところに行ってきた。
今まで、千葉(ほぼ茨城)のケアセンターみたいな所にいたんだけど、先日、世田谷のケアセンターに転居しまして。
認知症の祖母にとって、私は唯一、なんとなーくだけど、覚えている孫。
初孫はやっぱり強いのかしら。
転居っていう大仕事を経たから、もしかして忘れちゃったかもと覚悟して行ったけど、ちゃんと覚えていてくれた。
そんなことが嬉しくて、でも、会いに行くことしかできなくて、涙が出ました。
大事な、おばあちゃん。これから先も大事にしていこうと思う。
たとえ、できることが少なくても…。