半年ぶり

やっぱりマネキンは5人揃ってないとってのを痛感したスペシャル。
久しぶりのあらしちゃんなのに、体調悪くて薬飲んで寝ながら視聴した罰あたりな人間です。
翔さんが何度も「久しぶりの5人」って言ってたけど、そんなに楽しかったんならレギュラーも5人に戻してくれ!!
結果発表の時に互いにかばい合うのとかまさに私の中で「嵐らしさ」が満載で楽しかった!
今回は事前投票もできなかったので全くの初見でした。
私の中では

  • 1位 相葉くん

ダントツ1位だと思う。かわいいし、今の髪形にも似合うし。
相葉丈を封印したことで本人的には相葉っぽさをなくしたつもりなのかもだけど、
あの黄色を着こなせるのはさすが相葉くんだけだと思うのよ。
パズーの格好しながら「パズー」って叫ぶ姿もかわいかったなぁ。
ネット徘徊してても人気高いのに何故に1位じゃないのだろうか。

  • 2位 二宮さん

あのパンツはいまいちだけど、皮ジャンの色とか好き。
個人的にはモアレしてたあのジャケットとかかわいくて好きなんだけどね。
ネット対策の翔さんとの格の違いとかさすが策士な感じ。
マネキン一体買うとかポスター丸ごと買い(これはほんと感心した!!)とか散々なことを言っておいて
最終的には自分で選んだものを着るって‥‥。
ちょっとホッとした。
そして、二宮さんが場を荒らすことでこのコーナー、何倍も面白くなってますよね。
ありがとう、二宮さん!

  • 3位 翔さん

これ、なんで相葉さんに勝てたんでんですかね?
感想の中にあったけど、私もシャツのチェックとアウターのノルディックの柄が重なってうるさく見えたんだけど。
アウターは好きなんで中をもうちょっと抑えてくれればなぁ。
あと、なで肩を隠したいとか「矢印見たい」って西川先生に言われたことを根に持ってるとか言う割に、
なで肩が目立つ服をチョイスしたよねぇ。なで肩を売りにしようとしてんのか??
最後に、ジーンズプリントされたスウェットにテンションあがりっぱなしの翔さんに
「デニム履くのとネットユーザー的にどう違うの?」っていう疑問を投げかけてくれたスタッフ!!
私もものすっごく思ってたのでスッキリさせてくれてありがとう!!
そしてそこに策士と呼ばれるニノと、詰めが甘い翔さんの差を見れた!!
でもその「詰めの甘さ」が翔さんの魅力だと思うよ。

  • 4位 松本さん

個人的に男のピンクはないだろうと思うんです。
あのTシャツもデザイン性が高すぎてなかなか選ばないと思うんです。
だけど、松本さんが着ると「アリ」かなぁと思ってくる。
ほら、私、マネキンが着てるところを見てないから。松本さんが着てるのしか見てないから。
あれ、マネキンが着てたら確かにパンチがありすぎて「なんだコレ!」ってなると思うんだよね。

  • 5位 大野さん

あのピンクのTシャツは一体いくらだったんだろう…。
他が高そうでもあのピンクがなんかすごい安っぽいんだよなぁ。
むしろガッツリスーツにしてみたらどうだったんでしょうね。
あと、「高いもの=オシャレ」って。きっとこの人あんまり服に興味ないんだねぇ。
その単純さにホッとしたよ。
あと、3万以上が高いものっていう定義とかもさ、その金銭感覚にホッとした。
大野さんといえば、やっぱりあの松本さんが「聞いてよ」って悩みを喋りだして
ずっと聞いたかと思えば、最後に一言「変えちゃえば」って悩みを一刀両断したとこ。
あの2人のかなすごい好きだった!!

5人揃ったマネキンを見せられるとさ、もう5人揃わないでマネキンのコーナー、やらないでほしいよね。
だって、面白さが全然違うもん!!