明日に架ける旅

NHKってCMがないのがなによりいいっすよね。
編集しなくて済む。
初NHKの番組は大満足でした。(紅白はお祭りみたいなもんだし)
正直、ここ最近のレギュラーよりも満足できたりした。
ニノの人懐っこさとか、相葉くんの笑顔、翔さんのまじめーなレポート。
まつもっさんの真剣さ。大野さんのやわらかさ。
なによりも各人がレポートしたものをみんなして見るってのがね、いいよね。
卵かけごはんの卵VS醤油とか、箸置きとかさ。

そう思うと、まごまごって毎週、いろんな人に会いに行ってたよね。
いい番組だったなぁ。
あの番組の経験が、絶対に生かされている企画だったのでそれもまた嬉しかった!!
あの頃みたいに毎週旅に出て、いろんな人に出会うなんて無理だろうけど、
また見たい番組だった。
そして、大野さんに是非いろんな町のヒーローに出会ってもらいたいです。


一番ビックリしたのは
女川町の今の状態。
未だにあんな震災直後みたいな状態なんだね。
まだまだ、あの地震は過去じゃないんだな。