どうでもいい妄想

ブイエスのクラッシュするゲームで高橋さんが言った一言
「ね、優柔不断でしょ」
が、おもしろすぎる。
やっぱり長年、女の世界でリーダーはると男らしいんだね。




このまえのうたばんの手相のくだり、大野さんが「文才があるので作詞でもしてみたら?」って言われてた*1のを見て
今日一日中、『もし大野さんが作詞をしたら』ってのを考えてました。

リーダーって感受性と表現力はすごいと思うんだよね。踊りとか絵とか。そういう自分の気持ちを表すのはすごい上手だとおに思うのよ。
ただ、文才があるかって言うと‥‥。語彙力とか低そうだし。
例えば大野さんが作詞をしてなにげなーく楽屋とかでメンバーに見せる。
多分、一番最初に見せるのはニノだな。
そしたら、他の3人もワイワイ自然と集まるの。
大野さん、漢字とかあんまり知らないから多分、ひらがながすっごい多くてチョットある漢字も間違ってて英語があったとしてもスペルとか違ってんの。
あまりに見にくいから、翔さんは意気揚々と書き直してあげるの。
「智くん、こんな感じ??」とか言って。
で、松本さんは「リーダー、この字違うよぉ」とかって指摘して
指摘された大野さんの横で相葉くんがケラケラ笑ってんの。(自分もわかんないくせに)
で、ニノがギターでサラって歌ってみるの、翔さんが一生懸命、大野さんの書いてきた詩を清書してる途中で‥‥。
その曲聞いた相葉さんが一番最初に「それ、いいじゃん」って乗っかって、最終的にみんなで大盛り上がり!!
そして、その曲を翔さんがPCで編集しみんなにあげるのです。(清書は結果、必要ではなかったっていうオチもあり)

仕事しながら一日中そんなこと考えてたらとっても幸せな気分でしたよ。
ちょいちょいニヤついてたかもしれないけどね。

*1:本人は全力で拒否してたけど